中部経済新聞さんに掲載していただきました!

美容室の無料経営相談&お問い合わせ

ワンダフルライフが送る「目指せハッピーライフ・ハッピーリタイヤ!」美容室オーナー応援ブログ BLOG & NEWS

2020.02.21

中部経済新聞さんに掲載していただきました!

ミラーロイドのついて、中部経済新聞さんにお問い合わせいただい取材を受けました。

今や全国の信号機の数が20万本に対して、美容室の件数は24万件なので1.2倍、全国のコンビニの数が5.5万件なので美容室はコンビニの4倍、全国の歯科医院の数が6.8万件なので美容室は歯科医院の3.5倍で完全にオーバーストア状態です。

同製品はセット面のミラーをディスプレイにタブレット操作が行える画期的なシステムで、Wi-Fi 環境が整っているサロンであれば導入が可能です。

他店と差別化できるアイテムを探している、お客様に新しい価値を提供したい、このような美容室にはまさに「Mirrorroid(ミラーロイド)」は最適です。

ミラーロイドには主に以下の機能が搭載されています。

■「ミラーロイド 」の特徴

1.【ヘアシミュレーション】

 鏡に内蔵されているカメラで、お客様の顔写真を撮影し、その写真を鏡に映しだし、搭載されているヘアシミュレーション機能を使い、お客様の顔に合わせて、ヘアスタイルを選び、提案することができます。

 

2.【ヘアカタログ】

インターネット上に公開されているヘアカタログサイトやサロン独自で創作したヘアカタログを鏡に表示することができ、仕上げのイメージをお客様と共有することができます。

 

3.【モバイルアプリ】

アプリをダウンロードすることでスマホとも連携ができ、施術のビフォーアフターの画像や仕上がりの動画をお客様と共有でき、コミュニケーションを活性化し、再来店率アップに繋げることができます。

 

4.【メディア】

鏡は美容師にとって、必要不可欠なアイテム。その鏡を一つのメデイアとして捉えることで、カウンセリングや施術中にサロン独自のコマーシャルを流すことで、単価アップの実現ができます。

 

今後、このミラーロイドを媒体として、様々なアプリのダウンロードやソフトの開発をすることで、美容室の未来を変える、無限の可能性を秘めています!

 

弊社直営店のカナリア各店には既に導入しておりますので、ご興味がある方はいつでも見学にお越しください。

 〜直営店情報〜

Canariaホームページ

https://www.canaria.co

LIST

FREE TRIAL CONSULT / CONTACT 無料経営相談/お問い合わせ